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Author: atscope_cms_admin
AtScope体験会
10月6日にAtScope体験会を開催します。
手続き的なソースコードを構造的に見ることができます。
お申込みはこちらから。
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保護中: AtScopeV9 のリリースです
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保護中: 設計技法基礎 開発環境
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保護中: セミナー用AtScope
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C#で脱画面べったりコード
PC上でのC#プログラミングは、画面を生成すると、スケルトンコードを作ってくれるので、
そこに関数を処理の手続きを書き込むだけで、それなりの動作をします。
しかし、機能追加をしようとすると、関数の内部が大きくなり、難解なコードになってしまいます。
AtScopeを使えば、
画面べったりではなく、徐々にクラス構造を作っていくことができます。
またC言語経験者の方は、いきなりクラス設計をすることが最初の壁になります。
パーシャルクラスで、ある程度の動きを確認してから、クラス化するアプローチも紹介しています。
[AtScope]C#design
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結合テスト支援機能
AtScopeの「テスト支援」機能としてRiTMUS法が使えます。
■グレイボックステストの解説
[bslash]GrayboxTest
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保護中: 結合テスト支援 RiTMUS法
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EAバージョン16への対応
AtScopeV8はEAバージョン16に対応しています。
■EA64ビット版の対応
AtScopeV8のインストーラが64ビット版に対応しています。
■QEAファイル形式への対応
EAバージョン16からファイル形式がEAPXからQEAに変わっています。
EAPX形式のままAtScopeを使うと解析スピードが低下してしまいます。
QEA形式に変換することをお勧めします。
●既存のEAPXをQEAに変換する手順
「プロジェクト」リボンの「ツール」パネルにある「転送」ボタンを押す
表示されるメニューで「EAP/EAPXファイルの変換」を実行する
変換元のEAPXと変換先のQEAを指定する※
転送する
※3で変換先のQEAファイルが、ない場合は自動で新規ファイルを作ります
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保護中: アーキテクチャドキュメントの例
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